ドーベルマンのバルド            グレートデンのさんご              肉体労働者の主


by 黄身子
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 51 )

よっかめ。

さて、三日坊主になるかどうかだな。

今日は久々に大中小そろっての夕焼け劇場だ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f0166588_23115810.jpg

f0166588_23115815.jpg


さて花道はどこだ?(笑)
f0166588_23115906.jpg



雨の天気予報がハズレてくれたおかげで

今日も無事に夕焼け劇場なりv(*・∀・*)
f0166588_23115985.jpg


[PR]
by inugoya4johan | 2015-05-24 23:00
先月末で2歳になったボゥ。

身も心も成長したなぁ*\(^o^)/**\(^o^)/*
f0166588_06114457.jpg
f0166588_06111956.jpg
f0166588_06105452.jpg

[PR]
by inugoya4johan | 2015-05-04 06:17

ボゥの耳。

こんなカンジになっておりんす(。・ω・)ノ゙
f0166588_2233457.jpg


こう見るといっぱしのドーベルマンやね~
f0166588_2233537.jpg


毎日がボゥとの格闘ですわ・・・(遠い目)

帰ってきたらトイレスペースが毎日飽きもせずぐしゃぐしゃにされております(┯_┯)

それをかたずけることが日課です。

どーにかこーにかちっこを覚えてくれつつありますが

まだまだカンペキではございません。

おまけに足まで上げだしたというΣ(|||▽||| )

早すぎちゃいまっか?!


バルドから始まってさんごに花道。

今までちっこで苦労した事らてございませんでした。

そやからちっこのしつけ方らてわからんという贅沢な悩み・・・?

はい。そこのあなた。 (o ̄∇ ̄)σ

ええ案があったらよろしくねー。

f0166588_22434333.jpg

[PR]
by inugoya4johan | 2013-09-12 22:44

時間。

12月と言えば・・・。

バルドが倒れてまるまる3年になる。

早いなぁ。しみじみ。感慨深い。






ここ最近、ようやく「時間」てものの意味がわかってきた気がする。

バルドを失ってからのしばらくは「時間」は敵でしかなかった。

自分からバルドの思い出をどんどん奪ってくだけの敵。

「時間」らて過ぎてくれんでもかまん。止まってくれてる方がまし。

「時間」が薬とか癒しとかの意味がほんまにわからん。

そう思って毎日を過ごしてた。

でも今は違う。




「時間」が味方に変わった。

それを実感。

たまには声に出して名前を読んだ後涙は出るけど・・・。

それでも笑ってバルドの事を話せるよになった。

前向きにドーベルマンを見えるようになった。

今まではそう思っててもちゃんと口には出して言えんかった。

大きい声で、またドーベルマン飼うよ!!て言えるよになった。

バルドの代わりじゃなく新しい子を迎えちゃんと愛せる自信が出てきた。






つらい事を目の当たりにしてる方もいるのを承知で言わせていただきます。



ワタシをここまで引っ張りあげてくれたドベ飼いの主さんたち。

ありがとう。ありがとう。本当に感謝しています。

あなたたちの声と励ましで「時間」を味方にすることができました。

確かに時間はかかるけど「時間」は確実に味方になります。

どうかどうか乗り越えてください。

f0166588_1214057.jpg

[PR]
by inugoya4johan | 2012-12-23 12:03

師走。

早いもんでもう年末ですな。

なんてないのになんでこんなに気ぜわしい?




しかーし。


コヤツらはまったりほっこり( ̄∇ ̄*)ゞ

f0166588_22495719.jpg




今年もあと10日ちょぃ。




がんばろっとo( ̄ー ̄)○☆
[PR]
by inugoya4johan | 2012-12-18 23:03

大阪行き。

毎年恒例のお祭り(笑)行って来た。

皇くんとダンテさんとワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

f0166588_227369.jpg



ほんま言うたら今年は行くまであんまテンション上がらんかってんけど

マジメに行ってよかったワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!





去年も会ったチョコドベパピっ子ちゃん。

当たり前やけど1年ぶりに会ったら立派になってた。

おまけになんと主さんは同県人やということが判明!!

今度はゆっくり遊びましょう♪♪なーんて約束したり。




大収穫もあったりで☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

f0166588_22175713.jpg




ドーベルマン…やっぱいいね☆
[PR]
by inugoya4johan | 2012-12-04 22:20

ドーベルマン

筋肉という鎧を纏った彼がこんなに早く逝ってしまうとは思わんかった。

そんな立派な体を病魔が蝕んでるとは誰も想像すらできんかった。

拡張型心筋症。6才…早すぎるよ。

診断されてからわずか数日。信じられん。



主さんの新しい家族を心から愛して受け入れて

そのまた新しい家族を心から愛して守り

彼は男として犬生をまっとうした気がする。


会うことはできんかったけど

主さんの綴る言葉と躍動感溢れる写真でいつも彼を身近に感じてた。

6年という短すぎる時間やったけど彼の時間は濃くて太かったはず。



あっちの世界がどんどん賑やかになってく分

こっちの世界はどんどん寂しくなって行く。

それでも残された私たちは

先に逝ってしまった彼らへの想いを大事に大事に抱きしめて毎日を過ごしてく。



ご冥福を心より祈ります。
[PR]
by inugoya4johan | 2012-05-21 21:13

あっというまに。

12月突入だ!

忘年会もこなしつつ今週末はうれしたのしのボーナスだぃemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

f0166588_2250413.jpg


花道君もにっこりにっこり♪♪
[PR]
by inugoya4johan | 2011-12-07 22:52

やっとこさ。

ネット復活万歳!!

引越ししてからまるまる2ヶ月。
長かったぁ~~emoticon-0101-sadsmile.gif
唐沢さんこれからよろしくね(笑)←わかる人にはわかるでな?emoticon-0136-giggle.gif



真夏のクソ暑い中の引越しから季節もすっかり変わったよ。
f0166588_2213426.jpg

玄関横の金木犀の匂いが秋ですな。

今度のおうちは前と違ってお隣さんやらご近所さんとのおつきあいせんなんねけど
向こう3軒両隣みーんなよいお方たちemoticon-0115-inlove.gif
不安やったさんごの存在もすんなり受け入れていただきました。
引越し前のそうじに来た時に犬いますよ~ステッカー貼ってたもんやから
どんな犬が来るんか近所で話題になってたらしい。
で、来たのがさんごと花道やから引越し当日に家の前に人だかりできとりました。
「さんちゃーん♪♪」て小学生の女の子たちでファンクラブも作ってもらったし(笑)
ほんまに恵まれた引越しになりました。


おっとらんちゅうさんも元気です。
f0166588_22255615.jpg
f0166588_22263171.jpg


けっこう家が建て込んでる密集地なんで裏庭から空がこんなカンジで見えます。
f0166588_22274432.jpg

自分専用の空みたいでお気に入りemoticon-0157-sun.gif

おっと。
さんごと花道もすっかりなじんでます。
f0166588_22293199.jpg

[PR]
by inugoya4johan | 2011-10-08 22:30

1年前。

f0166588_064657.jpg

ちょうど1年前の今日。

3匹で最後の放牧行った日や。

早いなぁ。1年て。




来月のバルドの1周忌。

引越しでバタバタしまくってるから

落ち着いて思い出したる事もできんやろな。
[PR]
by inugoya4johan | 2011-07-28 00:06